(株)DPパートナーズ様

ギガコンテンツのInstagramコンテンツ事例
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株式会社ギガコンテンツ 代表取締役 三浦隆雄
株式会社ギガコンテンツ代表取締役。関西大学創業情報学部卒。在学中に映像編集を学び、卒業後は関西空港職員、NPO職員を経て動画教材の制作代行をスタート。以後、セミナー講師、美容院、パーソナルトレーナーなどのWEB集客のコンサルティング、及び、YoutubeやTikTok等の集客動画制作を行う。遊びで作ったTikTokアカウントがバズり、数万フォロワー獲得した経験あり。
【趣味】格闘技、アニメ、美容、サバゲー、キャンプ、など。

DPパートナーズ様が運営しているサイト引越し屋さんYoutubeチャンネルを弊社で運用させて頂いております。

目次

SEOコンテンツを動画マーケティングに横展開することで新たな集客チャネルを獲得しました

弊社では「サイト引越し屋さん」というサーバー移転代行サービスを2017年1月から運営しています。



サービスをリリースしてから集客の大半をSEOに依存していたのですが、ある時期からオウンドメディアのコンテンツ追加に対するアクセスの伸びに限界を感じており、SEO以外で第二の集客チャネルとなる施策を模索しておりました。

そんな中、自分自身がなにか調べるときにWebサイト(文字)ではなくYouTube(動画)を見る時間が増えていることに気付き「これからはやはり動画の時代だな」と感じ、株式会社ギガコンテンツの三浦社長にYouTubeマーケティングの相談をさせていただいのがきっかけです。

弊社はSEO対策のために文字や画像によるコンテンツはたくさん保有していたため、そのコンテンツを動画化する形でスムーズにご提案、制作いただくことができました。

今ではYouTube経由で弊社サービス「サイト引越し屋さん」を知っていただく機会も増え、おかげさまでお仕事の問い合わせ増加にも繋がっています。

SEOで反応のあったコンテンツは動画化しても反応が得られる可能性が高いと踏んでいましたが、まさに予想した通りでした。もっと早く手を付けておけば良かったと後悔しています。とは言うものの、動画マーケティングはまだまだこれからの領域だとも思っているので、今後も継続的に制作をご依頼して動画コンテンツを揃えていく予定です。

SEOでは既に成果を出しているが、まだ動画マーケティングには手を出せていない企業さんは、いち早く動画マーケティングにも着手されることをお勧めします。

Youtubeコンテンツの事例

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YoutubeやTiktokを活用した集客をサポートするギガコンテンツの編集部です。動画マーケティングの最新情報、YoutubeやTiktokの攻略法をお伝えしています。

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